スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
東武 30000系
新宿の某所にて購入。

東武の30000系は、東武のステンレス通勤車の集大成とも言える車輌で、
あまり乗る機会はないのですが、結構気に入っています。

ふかふかで長時間座っても疲れないシート、
未来的な音を奏でる独特なVVVF変調音、
後期車は内装が「ソーダアイス」みたいなな変な色になってしましましたが、
初期型は野暮ったいものの落ち着いていて安心できます。

さて、そんな30000系のBトレですが、以前から発売はされていたものの、
今回は、「リニューアル品」だそうです。

Google先生などで「Bトレイン 東武 30000系」にて画像検索をかけると、
リニューアル前の写真も確認できますが、うーん、これは酷い・・・。

しかしながら今回発売のリニューアル品も、なんか印象が違う気がします。
顔がぺったんこ過ぎるのと、屋根のRが丸すぎるからでしょうか。
印象把握としてはイマイチです。
そもそも箱のイラストからしてなんかおかしいですし・・・。
※貫通扉が広すぎる、のかなぁ?

側面は30000系を特徴づける「巨大な」方向幕(LEDですが)も表現されていて、
まぁ及第点といったところです。
なんとなく205系っぽく見えるのは気のせいだと思います。

東武30000系

東武のBトレも徐々に車種が増えてきましたが、
肝心な10000系、10030系がまだ出ていません。
沿線住民としてはぜひ期待したいところです。

---------
塗装の仕上:★★★
パーツ合い:★★
印象の把握:★(リニューアルしてもこれかよ・・・)
----------
パッケージ
東武30000系_pack



スポンサーサイト
Bトレイン | 01:04:52 | コメント(0)
東急8000系(更新車)
秋葉原の某所で購入。

中古やオークションではそれなりの高値で取り引きされているようですが、
840円という値札に飛びつきました。
しかも新品です。
たぶん店員が価値がわからなかったか、間違えて並べちゃったんだと思います。
もしくは倉庫の裏で長いこと眠っていたのでしょうか。

もうすぐ東急の8500系が発売されますので、
そのお供としてはグッドタイミングでした。
東急の7700系や7600系の更新車と同じ、いわゆる「歌舞伎」塗装です。

さすがに古い製品のため床板の金型がへたっていましたが、
組み立てに支障が出るほどではありませんでした。
側面の方向幕に黒を入れています。

東急8000系歌舞伎

特徴的な歌舞伎塗装でしたが、
結局全車に行き渡る前に8000系自体が引退してしまいましたね。
縦の赤いラインが何とも暑苦しかったのを覚えています。
---------
塗装の仕上:★★
パーツ合い:★★
印象の把握:★★
----------

パッケージ
東急8000系(歌舞伎)_pack


Bトレイン | 21:43:17 | コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。