スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
581系(限定品)
秋葉原某所にて購入。
7月の発売でしたから、ちょっと積んでしまいました・・・。

581系(583系)は既にJR東日本は波動用に6連1本を残すのみで、
JR西日本にはきたぐに用で3編成だそうですから、
車齢を考えるとそろそろ終焉が近そうではあります。

Bトレにおいては初期製品で既に存在していましたが、
各所のデキが甘い部分があり、リニューアルしての再販が待ち望まれていました。

今回は、まずは581系が「限定品」として登場。
続いて583系や同「きたぐに色」も発売される予定です。

モデルのデキとしては、最近の製品らしく堅実にまとめられており、
581系の大柄な車体、重厚な屋根、電気釜と称される先頭部も良く表現されています。
寝台の小窓は塗装ではなく抜かれており、ガラスがきちんとはまる構成です。
若干ブルーの帯が褪せて見える気がするのが残念ではあります。
(これは人によるでしょうが)

▼威風堂々!
581系_01

581系の千鳥配置のベンチレータも再現されています。
これは583系では片側のみになると思われます。

▼千鳥配置のベンチレータ
581系_02

組み立てにおいて気になるところはありません。
パーツも面白いようにビシッとはまります。

とりあえず6連を組みましたが、増結セットもいくつか購入したので、
往年の「月光」あたりを再現してみようと思います。
---------
塗装の仕上:★★
パーツ合い:★★★
印象の把握:★★★

パッケージ
581系_パッケージ


スポンサーサイト
Bトレイン | 18:13:19 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。