

スポンサー広告 | --:--:--
南海8000系
日比谷で開催された鉄道フェスティバルで購入しました。

実車にはまだ乗ったことがありませんが、
車体設計の一部を、JR東日本のE231系を参考にしているとのこと。
車体の肩の部分に張り出した雨どいが、あまり関西の車輌っぽくありませんね。
車内の写真もWebで見てみましたが、シート脇の大柄な仕切り板などは、
東京近郊の電車と変わるところがありません。
コストダウンは仕方の無いことだとは思いますが、趣味的には残念ではあります。

さて、モデルは普通に説明書通りに組めばつまづく事はありません。
ブルーとオレンジのラインも綺麗に引けています。
台車のモールドはなかなか細かく、良いデキと言えます。

▼南海の関東風ルーキー
南海8000系_01

前面を見て感じましたが、実物より貫通扉の窓の部分が大きく表現されていて、
かえってイメージが良くなっているのがなんとも。
(実車も増備途中から窓が大きくなってますが、それ以上に大きいです)

---------
塗装の仕上:★★
パーツ合い:★★★
印象の把握:★★

パッケージ
南海8000系_パッケージ


Bトレイン | 22:36:09 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

