

スポンサー広告 | --:--:--
第29番札所 国分寺
農地の真ん中にありますが、案内はしっかり出ており、たどり着くのは容易です。
駐車場の案内もしっかりしています。一般車は第1か第3に入れればokです。
立派な仁王門を抜けるとちょっとした林があり、その奥に本堂が見えるのは良い雰囲気です。
正面に本堂、左側に大師堂がありますが、本堂はかなり歴史がある反面、
だいぶくたびれており、境内では屋根の葺き替えの募金を募っていました。

■仁王門
IMG_0958.jpg

■本堂
IMG_0952.jpg

■大師堂
IMG_0951.jpg

■本堂から仁王門を振り返る
ちょっとした林が良い雰囲気
IMG_0954.jpg

納経は境内右手の庭園を抜けた先で行います。
ここの日本庭園も良い雰囲気でした。
----------
こくぶんじ
南国市国分546
TEL 088-862-0055
参拝日 2009/12/23


お遍路 | 19:11:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

