

スポンサー広告 | --:--:--
第34番札所 種間寺
高知市街から少し離れた畑の中にあります。
山門はなく、石柱の脇を通り過ぎた先に大きな駐車場があります。
駐車場では子供が5~6人遊んでいてまったりした雰囲気・・・。
境内は右手前から順に納経所、大師堂、その奥に本堂といった配置で、
大師堂に相対する位置に観音堂があります。
本堂は立派ですが、コンクリート造りでちょっと残念。(台風で壊れて修復したそうです)
なんというか周囲と隔絶する林のようなものがないためか、ちょっと殺風景な感じでした。

■仁王門はありません
IMG_1017.jpg

■本堂
コンクリート造りです
IMG_1014.jpg

■大師堂
IMG_1013.jpg

■子育観音
安産にご利益があるそうです
IMG_1015.jpg

納経は境内にある寺務所で行います。
----------
たねまじ
吾川郡春野町秋山72-1
TEL 088-894-2234
参拝日 2009/12/23

お遍路 | 19:35:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

