

スポンサー広告 | --:--:--
国鉄荷物客車(その1)
秋葉原某所で購入。

それにしても、ずいぶんまた対象年齢の高いものを製品化してきたものです。
自分はいわゆる「荷物列車」が現役の時代は知らない世代なのですが、
往年の夜行急行や客車列車をBトレで再現できるかなぁと思い購入しました。

でも夜行急行にぶら下がっていたのはだいたい青塗装の車輌なんですよね。
塗りなおすか?マニ37だけで我慢するか?
うーん・・・。

さて、パーツの合いは結構渋めで、妻面がきれいにはまらないです。
特に丸屋根の車両は、屋根側のランナーのゲートをきちんと処理する必要があります。
ワキ8000はエアサスのTR203と金属バネのTR223が選べますが、
前者はコキフ50000あたりの改造に使えそうなのでTR223にしました。
ちなみにマニの台車も平軸受けあり、コロ軸受けありと、細かい所で凝っています。

とりあえず素組みをしてみたのが以下の写真です。

国鉄荷物客車01

実車は見たことがないのでなんとも言えませんが、全体的には悪くないのではと。
ただマニに関しては、実車は小さな窓から見える黄緑色の保護棒が結構目立つので、
完全に省略されているこちらはちょっと印象が違う感じですね。
あとは貫通ホロが地の色と一緒なので、これも不自然??

なんか細かいところがすごく気になるデキなので、
ちょっと手を加えてみようと思います。
---------
塗装の仕上:★★
パーツ合い:★★
印象の把握:★★
----------

パッケージ
国鉄荷物客車0


Bトレイン | 23:32:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

