スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東京の交通100年博
江戸東京博物館で開催されている
「東京の交通100年博」
に行ってきました。

看板

展示内容が微妙だったので行くかどうか最後まで迷っていたのですが、
秋葉原まで行く用事があったので、まぁ「ついで」という感じです。
最終日とあってか、人が途切れない程度には混んでいました。

展示内容は・・・うーん、いまひとつ。
自分がある程度知っている内容であったのはともかく、
あの展示規模で1300円取るのは、
一般の方の感覚でも高いと感じるんじゃないかなぁと思いました。
系統板と横サボがずらりと並んだ展示は確かに圧巻でしたが・・・。

ササラ電車と都電6000系の展示も、
せっかくの屋外なのに窮屈で残念な感じでした。

■都電
後ろに映画「3丁目の夕日」のセットが鎮座していて暗いし狭いし・・・
都電6000系

■ササラ電車
ホントにただ「置いてあるだけ」でしたよ・・・
ササラ電車

趣味的にみて興味深かったのは、トレーラー式のトロリーバスでしょうか。
日野自動車が実際に試作して名古屋での運転実績もあるようですが、
2本のポールを長く伸ばしたトロリーヘッドが、
トレーラー式の客車を引っ張る姿は「バッタ」そっくりで、
実用化したら面白かったのではないかと思いました。


お出かけ | 20:30:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

