スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
南海12000系
日比谷で開催された鉄道フェスティバルで購入しました。

老朽化した10000系「サザン」の代替用として登場したこの12000系。
名づけて「サザンプレミアム」!
・・・なんかどこかのビールみたいな名前ですがそれはさておき、
見た目に関してはプレミアム感はあんまり無いような気がします。
たぶん、雨どいがむき出しだからでしょうか・・・。
特急型とはいえ基本的な部分は東急車輛の既製品ですから仕方ないのかもしれません。

内装は写真を見ただけですが、今風の明るい雰囲気で構成されており、
南海の伝統である荷棚下のライトも奢られていて、乗っている分には快適そうです。

モデルは印刷も綺麗で特に破綻の無いデキですが、
さすがに側面のロゴは印刷できなかったとみえて、すべてシールでの表現となっています。
ちなみに実車と同じく、屋根や台車レリーフは流用されています。

▼ぷれみあむ・・・かなぁ・・・。
南海12000系_01

▼8000系と連結するとこんな感じ(ほとんど見えませんね・・・)
南海12000系_02

組み立てに関しては特に戸惑うことはありません。
側面が2両分余るので、8000系で余った屋根とあわせると、
2両編成の怪しい増結車が作れるのは内緒です・・・。
---------
塗装の仕上:★★
パーツ合い:★★★
印象の把握:★★

パッケージ
南海12000系_パッケージ


Bトレイン | 23:47:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。