

スポンサー広告 | --:--:--
名鉄3400系(スカーレット)
日比谷の鉄道フェスティバルで購入

戦前の「流線型ブーム」に乗ってあちこちに登場したエアロデザインの車両たちですが、
名鉄も後に「いもむし」と呼ばれる独特なフォルムの3400系を登場させました。
途中数度の塗装変更と中間車の増備を経て、
スカーレット一色となった姿を再現したのがこのモデルです。

印象把握もパーツの出来も大変良いのですが、
何で屋根がクリーム色なのかが理解に苦しみます・・・。
名鉄のBトレは7000系や6500系あたりでも屋根が真っ白けだったりしたので、
担当者に真意の程を問い詰めたいですね。
もはや工場への指示間違いなどでなさそうですし・・・。

▼後ろのパノラマカーの屋根も真っ白・・・
名鉄3400系(スカーレット)_01

組み立てに関しては特に迷うことはありません。
他形式と連結できるように改造された、ジャンパ栓がもじゃもじゃの顔を使うか、
すっきりした改造前を使うかが悩みどころです。

---------
塗装の仕上:★★(屋根さえまともなら・・・)
パーツ合い:★★★
印象の把握:★★

パッケージ
名鉄3400系(スカーレット)_パッケージ


Bトレイン | 22:19:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

