

スポンサー広告 | --:--:--
第8番札所 熊谷寺
また高速をくぐって山のほうに向かい、
大きな池が見えてくると熊谷寺です。
とても広い駐車場を備え、どことなくドライブインのよう・・・。
まずは四国最大級といわれる多宝塔が迎えてくれます。

■多宝塔
08_熊谷寺_多宝塔

仁王門まで少し歩くのですが、よく整備されていて、
京都の嵐山あたりに迷い込んだようです。

■いい感じの参道
08_熊谷寺_参道

■山門
08_熊谷寺_仁王門

境内は正面に本堂、左奥の階段を登った先に大師堂があります。
そのほかに大きな鐘楼もありますが、塔の上にあるので打つことはできません。
山間の静かな寺といった趣で、気に入りました。

■本堂
08_熊谷寺_本堂

■大師堂
08_熊谷寺_大師堂

納経は駐車場脇の事務所でやってくれます。
----------
徳島県土成町土成前田185
TEL 088-695-2065
参拝日 2009/11/7


お遍路 | 02:48:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

