

スポンサー広告 | --:--:--
第10番札所 切幡寺
県道139号線上にあった看板が指し示す道は
「こんなとこ入るのかよ!?」
と思うくらい狭い路地・・・。
タクシーを弾除けに使い、なんとかそこを抜けると仁王門が。
その脇を通ると、駐車場です。

■仁王門
10_切幡寺_仁王門

ここから境内までは、杉林の山道を歩くこと5分くらい。
良い森林浴になります。

■参道入り口
10_切幡寺_参道

境内は正面に本堂、右に大師堂という構成で
一見小ぢんまりとしていると思いきや、
左奥にさらに上る階段があり、その上の広い土地に大塔が建っています。
さらに境内には千手観音像などもあり、見所は一杯あります。
結構高地にあるので景色も良いです。

■本堂
10_切幡寺_本堂

■大師堂
10_切幡寺_大師堂

■多宝塔
10_切幡寺_多宝塔

■多宝塔付近からの景色
10_切幡寺_多宝塔からの景色

納経は敷地内の事務所で行います。
かなりご高齢のおばあちゃんが筆をとっていました。
----------
徳島県市場町切幡
TEL 0883-36-3010
参拝日 2009/11/8
※途中の道が狭いので注意


お遍路 | 03:05:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

