スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
阪急 810系
秋葉原某店で購入。

先に謝っておきますが、この形式には思い入れがありません・・・。
店頭に並んでいたのを見て、たまにはちょっと古めの車輌でも組んでみるか、
と思って買っただけです・・・。
阪急ファンの方済みません m(_ _)m

Bトレとしてのデキは悪くないです。
中間車改造や台車の違い等、
いろいろバリエーションに対応しようとしているのは良いと思います。

一点挙げるとすれば、ニス塗りの窓枠の表現を頑張っているとはいえ、
ちょっと黄色すぎたのではないかと・・・。

阪急810系

ほんでもって、屋根板のヘッドライト部分のくり抜きに失敗・・・。
まぁこれ用に別の屋根板を添付するよりは、
台車のレリーフを増やしたほうが良いでしょうから、
仕方ないですかね。

阪急810系_アップ

せっかくなので最新の9000系、それからちょっと前の6000系と並べてみました。

阪急新旧3並び

車輌のデザインをコロコロ変える鉄道会社が多いなかで、
阪急は塗装もデザインもポリシーを変えずに続けているのがわかります。
これは簡単なようでなかなか大変だろうなと思います。
「伝統」も過ぎれば陳腐と言われてしまいますし、
ちょっと外れて個性を出すと、また逆に叱られてしまうのでしょうしね。

---------
塗装の仕上:★★
パーツ合い:★★
印象の把握:★★
----------
パッケージ
阪急810系_pack



Bトレイン | 01:08:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。